Monday, May 21, 2007

AMA SuperBike

San Francisco からゴールデンゲートブリッジを渡って、北海道のような光景の中を、一路サウサリートからナパ方面へ
目的地が近づくにつれ、こんなクルマも見かけるようになり、
Infineon Raceway に到着。

岡山国際へ向かう道のりを10倍ぐらい田舎にした感じで、70キロ手前のサウサリートでガススタとスタバに寄ったときに周りに店を見かけたきり、この道のり店が1軒も無し。ガススタも無し。

荷台載せたクーラーに山盛りのビールと、食料は入れてきたので特に問題は無いけれど、アメリカはちょっと街を離れると恐ろしく田舎だ。

ここから一番近い町は、たぶんこの先50キロぐらいにあるナパの田舎街。

こんな場所でも、国内レースなのにものすごく人が集まっている。
ヨーロッパもそうだけど、モータースポーツの裾野がとても広くて、こういう環境で育ったライダーにはまだしばらく勝てないだろうな。

本日は飲みすぎと、歩きすぎで非常に疲れたので終わり。
レースも、サーキットも、食べ物も、全部まとめて、いいレースだった。

No comments: