Tuesday, May 01, 2007

ママも走る。

こっちでよく見る光景。ローラーブレード履いたパパやママがベビーカー押しているというか、スピード的にはかなりイイ速度で走っている。

街中のチャリも、東京より絶対多い。
Zero Emission ということで、市バスは前に自転車を載せる場所があるし、電車も本当の混雑時 (それでも東海道の空いているときぐらい) の1~2時間以外は自転車を乗せることができるので、坂の多いこの街でも問題なし。

街中にいる警察官も自転車を使っているけど、日本の警察官のように50年も前と変わらないような自転車ではなく、最新型の MTB に BELL のヘルメットと OAKLEY のサングラスが標準装備。
日本では思ったこと無いけど、警察官はカッコいいなと思ってしまう。日本みたいに意地悪じゃないしね。

2 comments:

Houston said...

うちのベビーカーも三輪よ、操作性はバツグン。しかし、11キロある。死ぬほど重く、
セダンのトランクには入らない場合もある。
これで飛行機乗ったときは、本当に、
シカゴの空港に放置しようか真剣に迷った。

たまーにマラソンすんだけどね、
もう、オバチャンなので、時間が経つにつれ
車体ばかりが先に進み、体が引きずられる
かっこ悪い状態になるので、最近は自粛。

警察、いぢわるくない?!
日本の警察の方が、礼儀正しくてスキだけどな。確かに、かっこ悪いけど。
ヒューストンのポリ、すーぐ逮捕するから
嫌いだ。
私、変な言いがかりをつけられたので、ポリとちょっとばかり言い争いになったとき、
いきなり逮捕されそうになった。
さすがにビビった。
PI(パブリック イントキシケーション)だと。
旦那がMarineで、一緒に居た友達が
警察してたので、多めに見てもらえて
難を逃れたけど。。。

日本と違って、すぐマジになるから
怖いべよ。。。

shun_ninja said...

じゃあ、ローラーブレードで。
ベビーカーにつかまっていればこける事はなかろう。

> 警察、いぢわるくない?!
おお、ヒトによるのかな?
制服を着ている警察官とはあまり話したことが無いけど、飲み屋にのみに来ている連中はいいヤツだぞ。

銃を持っている率が高い場所とか、低い場所とかもあるのかものねぇ。