Wednesday, April 04, 2007

Berkeley

今日は用事があって Berkeley へ
San Francisco からだと、bart という電車でオークランド側へ30分ぐらい。
まずは、電車に乗る前に Taco Del Mar で朝飯。
最近タコスにハマっていて、Taco Del Mar と、Tacobell がお気に入り。
ちょっとスターバックスにも負けないような店構えのタコス屋もあるけど、チープな感じもメキシカンの良いところなのにハイソにしてどうするよ?ってことで、僕は普通にチェーン店派。

それにしても、朝のセットにはSサイズのドリンクがセットなんだけど、コレでSって?
間違いなく、日本のマクドのLや、スタバのグランデをしのぐサイズ。
こっちのセブンイレブンはさらに上を行っていて、ハーフガロンがあったはず。役1.8リットル

中身はお約束でペプシ。こっちではペプシの方が多い気がする。

オレンジジュースなんかも選べるけど、農薬たっぷりの丸絞りだったらペプシとでもいい勝負かなと思ってさぁ。
爆酔していたら見事に乗り過ごし、Berkeley に到着。駅前はこんな感じで、San Francisco から Oakland 側へ橋を渡ると、治安がすばらしい地域が登場して、夜どころか昼間でも徒歩は怖い。
ヘイメーンみたいな人が結構いる。場所にもよるんだろうけど。


もう一足伸ばすと、Berkeley はかなり治安がよさそうで快適そうなエリア。
個人的には、本屋が面白く、4枚セットの AMA SupreBike $80 の DVD が $8 ドルだったりして少し買い物。
Berkeley といえば、University of California, Berkeley が有名で、どうせだったらとブラブラ散歩&学校の中で昼飯。

ココも街中と変わらないぐらい快適そうで、こんな青い空の下、こんな大学にいたら間違いなく勉強しないだろうな。近くに箱根みたいな道もあったし。
手前の白い建物のあたりから向こうに見える丘の上までたぶん大学。
これはおまけで、街中で見かけた Honda Ridgeline っていうこっちでしか売っていないホンダのピックアップ。

ホンダのトラックなんていったら、日本では
軽トラアクティしか売っていないけど、ホンダまでピックアップ出すほど、こっちではピックアップが売れていて、日本でも売ってくださいホンダさん。

帰り道 Oakland に寄ったら Hells Angels に遭遇。
Oakland にクラブハウスがあるみたいで、怖そうなオッサンだったけど、実はかなりイイヒト。


その前の週末にものすごい台数の Hells Angels を見たことを話していると、クラブ設立50周年 だったらしい。ニュースにもなっていた。

2 comments:

houston said...

こっちきて、しばらくCHEVYのAvalancheに乗っていたんだけど、後部座席の狭さに我慢できず、現在のTAHOEに乗り換えた。

旦那はピックアップの方がカッコいいから
非常に気に入ってた模様だけど・・・
バイクでも積まない限り、あの荷台の大きさはムダなんだもん。
チャイルドシートで幅取るし。。。

個人的には小さい車にのりたい。
Smartとか、かなり欲しいぞ。
こっちで乗ってたら、笑われそうだけど。

shun_ninja said...

旦那に賛成。
やっぱカッコいいのがいいよ。
とりあえずね。

ピックアップでクーラーボックス積んでキャンプっすよ。オフ車とマウンテンバイクも載せて。

個人的にはトヨタは好きではないけど、TUNDRA 欲しいねぇ。

>個人的には小さい車にのりたい。
>Smartとか、かなり欲しいぞ。
Smart とかは、"ああ気がつかなかったよ"といって踏み殺されそうやろ?こっちは。
なので、LAのセレブリティのようにプリウス行こう。プリウス。