Tuesday, April 24, 2007

Travel Channel

っていう、名の通り色々な旅行ばかりやっているチャンネルがある。
食べ物中心だったり、まじめな内容だったり。

たまたま見ていたら、Anthony Bourdain という料理家?かなのオッサンがアメリカ人の視点で旅行している番組で大阪をやっていた。大阪じゃないけど、有馬温泉でこんな写真撮ったり。
梅田のゲーセンでゲームしたり、阪神戦を見に行ったりと結構楽しそうな番組。

阪神 vs 巨人戦 はアメリカで言ったら ヤンキース vs レッドソックスだ!なんていう"確かに"と思うような説明をちゃんとつけて、野球場でビールとタコ焼きを食っていたりする。

大阪でちゃんと楽しんでいる感じの番組だなと見ていたら、話題は漫才に。
大阪が発祥のエンターテイメントと説明している。
坂田利夫、大木こだま・ひびき なんかの映像も出てきて、"おおーちゃんとした漫才紹介している"と思うのもつかの間、最後に出てきたのは宮迫がパンツ1枚で走り回っている映像。

これをアメリカ人が見て、友達に伝えるときには、日本のコメディアンは、チョンマゲ+パンイチで走り回っているという話になっているはず。間違いない。
チョンマゲなんてしていないのに・・・・・・

No comments: